検索
  • staff

四国研修旅行レポ1

こんにちは!暖かかったり寒くなったり落ち着かない気候ですね~体調を崩さないように気を付けねば、です。


さて遅いレポートではありますが、2月上旬にお休みをいただいて社員全員で研修旅行に行ってまいりました。皆様ご迷惑をお掛けいたしました (o*。_。)o

弊社で研修旅行といえば今まで軽井沢など東の方面が多かったのですが、今回は初?の四国!!(楽しみすぎてちょっと眠れなかったのはここだけの話。)


1日目は高知県へ。お目当ては高知県立 牧野植物園!!

あの牧野富太郎博士の功績を称えてつくられた美しい植物園です。

建築家 内藤廣さんの設計された建物、野生植物を中心とした植物、高知の美しい景色が 相まってそれはもう素晴らしかったです。



スタッフの中には個人的に訪れたメンバーもいましたが、「全員で同じものを見て、感じたことを共有する」ということが研修旅行の大切なポイント。

みんなであーだこーだと言いながら、じっくりと拝見してまいりました。


牧野富太郎博士の偉大な功績に改めて圧倒されつつ、お話しを聞いてみたかったなぁと思ったり。そして奥さんの支えが心にしみましたね。



いやーそれにしても牧野植物園の広大なこと。

現在拡張工事が行われていて、この春には新たなスペースが出来上がってより魅力的になるそうですよ!

冬の植物園も魅力的でしたが、春の植物たちが一番活気づく季節にまた訪れたいと思います。 皆様も是非。


〇高知県 牧野植物園 http://www.makino.or.jp/


#杉景 #研修旅行 #高知県立牧野植物園 #牧野富太郎 #内藤廣 #高知県

閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今年も残すところあと僅かとなりました。 年末年始の営業日についてお知らせします。 ●休業期間 2021年12月30日(木)〜2022年1月6日(木) ●営業再開 2022年1月7日(金)〜 本年もお世話になりありがとうございました。 良いお年をお迎えくださいませ。

現在杉景では現場で一緒に働いてくれる方を募集しています。 弊社のお庭づくりに共感していただける方、一緒にお庭をつくりませんか? 経験者優遇、中型の自動車免許が必要です。 詳しくは下記ヘお問い合わせ下さい。 MAIL : info@sankei-a-g.com TEL : 06-6332-7501