top of page
検索
  • 執筆者の写真staff

四国研修旅行レポ1

こんにちは!暖かかったり寒くなったり落ち着かない気候ですね~体調を崩さないように気を付けねば、です。


さて遅いレポートではありますが、2月上旬にお休みをいただいて社員全員で研修旅行に行ってまいりました。皆様ご迷惑をお掛けいたしました (o*。_。)o

弊社で研修旅行といえば今まで軽井沢など東の方面が多かったのですが、今回は初?の四国!!(楽しみすぎてちょっと眠れなかったのはここだけの話。)


1日目は高知県へ。お目当ては高知県立 牧野植物園!!

あの牧野富太郎博士の功績を称えてつくられた美しい植物園です。

建築家 内藤廣さんの設計された建物、野生植物を中心とした植物、高知の美しい景色が 相まってそれはもう素晴らしかったです。



スタッフの中には個人的に訪れたメンバーもいましたが、「全員で同じものを見て、感じたことを共有する」ということが研修旅行の大切なポイント。

みんなであーだこーだと言いながら、じっくりと拝見してまいりました。


牧野富太郎博士の偉大な功績に改めて圧倒されつつ、お話しを聞いてみたかったなぁと思ったり。そして奥さんの支えが心にしみましたね。



いやーそれにしても牧野植物園の広大なこと。

現在拡張工事が行われていて、この春には新たなスペースが出来上がってより魅力的になるそうですよ!

冬の植物園も魅力的でしたが、春の植物たちが一番活気づく季節にまた訪れたいと思います。 皆様も是非。


〇高知県 牧野植物園 http://www.makino.or.jp/


閲覧数:116回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スタッフ募集について

デザインアシスタントの採用について、定員に達したため募集を停止します。 ご応募ありがとうございました。

スタッフ募集

デザインアシスタントを募集しています。 ご興味のある方は御連絡ください。 業種 造園デザインアシスタント及び事務 【正社員】 (デザイナー2名のデザインをまとめ、お客様に提案するのがメインの業務です。) ・プレゼン資料作成(図面、イメージスケッチ)※ ・打ち合わせ同行 ・見積書、請求書作成 ・電話・メール対応 ・その他事務作業 ・現場補助作業 ※Illustrator、Photoshop、Vect

bottom of page