top of page
検索
  • 執筆者の写真staff

四国研修旅行レポ2

あっという間に3月も半ばを過ぎました…もうすぐ春ですね~✿


全記事から1か月近く経ちましたが(;´v_v)ゞ

四国研修旅行レポの続きを少し。


2日目は高知県から香川へ移動しました!!

目的地は「イサム・ノグチ庭園美術館」


イサム・ノグチ氏は彫刻家として、また照明のAKARIシリーズで特に有名ですが、庭園や公園などの設計でもよく知られています。


この庭園美術館は予約制で、事前に申し込みをして参加をしました。




スケールの大きな彫刻に圧倒されながら、香川の豊かな自然をバックに設置された作品の美しさ、石のみせ方、お家のしつらえなど、ツアーだったのでじっくりお話しを聞きながら見せていただきました。


撮影可能な場所が限られていたため、皆で目に焼き付けて…各々真剣に見てきましたよ。


お家の周りや階段にはツアーの前にスタッフの方が打ち水をしてくださっていたのがとても印象的でした。


興味のある方は是非申込んでみてはいかがでしょうか。



〇イサム・ノグチ庭園美術館  http://www.isamunoguchi.or.jp/



その後も色んな石の勉強をさせていただきました!!


2日間みてインプットしてきたことを、今後のお庭で活かせるように更に取り組んでいきますヽ(´ー`)ノ





<おまけ> 香川のうどん最高ですね~





閲覧数:149回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スタッフ募集について

デザインアシスタントの採用について、定員に達したため募集を停止します。 ご応募ありがとうございました。

スタッフ募集

デザインアシスタントを募集しています。 ご興味のある方は御連絡ください。 業種 造園デザインアシスタント及び事務 【正社員】 (デザイナー2名のデザインをまとめ、お客様に提案するのがメインの業務です。) ・プレゼン資料作成(図面、イメージスケッチ)※ ・打ち合わせ同行 ・見積書、請求書作成 ・電話・メール対応 ・その他事務作業 ・現場補助作業 ※Illustrator、Photoshop、Vect

bottom of page